千葉県流山市の保育園 幼保連携型認定こども園 たかさごスクールおおたかの森/フォレストキッズガーデン

社会福祉法人 高砂福祉会 幼保連携型認定こども園 たかさごスクールおおたかの森

入園案内

たかさごスクールおおたかの森(仮称)は幼保連携型認定こども園です。

認定こども園とは、保育園と幼稚園の良いところを活かしながら、その両方の役割を果たすことができる施設で、
今までの幼稚園(学校教育)と、保育園(保育)の機能、さらに子育て支援機能を併せ持っている施設のことです。

募集要項(平成30年度)

募集要項(平成30年度)

名称と区分

名称と区分

1号と2号でクラス、教育内容に違いはありません。保育時間と保育料のみ異なります。
2号と3号は、保育の必要量により「保育標準時間」と「保育短時間」に区分されます。

保育料案内

1号認定
納入先・方法当園での口座引き落とし
入園料36,000円 他 施設管理費 20,000円
保育料 保育料

※C1階層は平成29年4月から12,500円に改定しました。

延長保育料/月100円〜
土曜保育料/日2,000円〜
夏期保育料/月8,000円〜
給食費/月5,000円
その他制服・入園時用品・教材費 などがあります。
きょうだいについて市民税非課税世帯の場合、第二子以降の保育料は無料となります。

※保育料・給食費は、年間金額を12ヶ月で割った金額のため、12ヶ月すべての月で徴収します。

2・3号認定
納入先・方法当園での口座引き落とし
保育料
保育料
延長保育料/月100円〜
夏期保育料/月8,000円〜
その他制服・入園時用品・教材費 などがあります。
きょうだいについて市民税非課税世帯の場合、第二子以降の保育料は無料となります。

※3歳児クラスから、進級準備費がかかります。

オープンスクールのご案内

オープンスクールとは?

オープンスクールとは、当園に入園されたい方、検討されている方に園内を解放し入園のご案内をすることです。
当園は園の概要・保育を教育方針や内容ルールやお願いを丁寧に説明します。
ぜひご参加ください。

オープンスクール開催日程

認可保育園 おおたかの森NURSERY SCHOOLは、
平成30年4月から流山市初の幼保連携型認定こども園 (仮称)たかさごスクールおおたかの森に移行します。
入園をご検討されている方はぜひオープンスクールにご参加ください。


開催日 平成30年11月14日(水)※予約スタート 11月1日(木)10時~
時間 PM 1:30~PM 2:30 (受付開始 PM 1:15~)
定員 各回 15組 (予約制・先着順)
会場 たかさごスクールおおたかの森 本園

オープンスクールの申込はメールでの受付のみです。
※電話での申込は対応できかねます。

ご予約方法など詳しくはコチラをご覧ください。


ご予約・お問合せ

現在、入園を希望される方が多く、保育中の電話や来園に対して、十分な対応ができませんので、入園をお考えの方はオープンスクールにご参加ください。

(お願い)
※質問等は、オープンスクールで伺いますので、まずはご参加下さい。

ご予約・お問い合わせ先

社会福祉法人 高砂福祉会
たかさごスクールおおたかの森

tso@tksg.ed.jp

TEL 04-7154-2448

ページの先頭へ