おおたかの森ナーサリースクールのブログ | 社会福祉法人 高砂福祉会が運営する千葉県流山市エリアにある保育園のブログです。

流山市エリアのブログ

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | おおたかの森ナーサリースクール

おおたかの森ナーサリースクールのホームページへ

こどもの日☆

 こどもの日のお祝いをしました。こどもの日とはどんな日

なのか?なぜこいのぼりをあげるのか?等を先生がパネ

ルシアターや大きなこいのぼりを見せながら話をして皆で

学びました。その後は、各クラス作ったこいのぼり制作を

見せ合い「はさみで切りました!」「折り紙をのりで貼りま

した!」等代表のお友達が発表をし「上手だね!」「かわ

いいね!」と興味を持ってお友達の作品を見ていました。

 これからも元気に過ごせますようにと願い"こいのぼり"

の歌を元気よく歌いました。おやつにはキッチンの先生が

大きなこいのぼりのケーキを作ってくれて「かわいい!」

とニコニコでした。

 こどもの日まで天気の良い日は園庭に大きなこいのぼ

りが気持ちよく泳いでいました。お子様達は園庭に行くと

「こいのぼり大きい!」「こいのぼりが泳いでいる!」と毎

日大喜びでした。

 

IMG_3670.JPGIMG_6891.JPG

 

 

ワクワクドキドキの入園式☆

 平成29年4月よりおおたかの森ナーサリースクール

に入園をするお友達の入園式がありました。在園児

代表として5歳児キッズスクールクラスの皆が式に参

加をし、歌を歌ったり歓迎の言葉を話したりして先生

達と一緒にお祝いをしました。

 入園をするお友達の紹介では担任の先生から一人

一人名前を呼ばれ、0・1歳児クラスのお友達はお父様

お母様に高い高いをしてもらい、かわいいお顔を見せ

てくれました。3・5歳児クラスのお友達は名前を呼ばれ

ると手をあげて「はい!」と返事をすることが出来ました。

 先生からのプレゼントとしてみんなが知っている「ちょう

ちょ」等の歌を皆で一緒に歌い、体を動かしたり担任の

先生との触れ合いを楽しみました。

 これからおおたかの森ナーサリースクールでの生活が

スタートしていきます。ドキドキワクワクすることが沢山

あります。毎日元気に登園をしてきて下さいね。

 

IMG_3385.JPGIMG_3452.JPG

ページの先頭へ