おおたかの森ナーサリースクールのブログ | 社会福祉法人 高砂福祉会が運営する千葉県流山市エリアにある保育園のブログです。

流山市エリアのブログ

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | おおたかの森ナーサリースクール

おおたかの森ナーサリースクールのホームページへ

卒園式☆

 5歳児クラスのお子様の卒園式がありました。いつもとは違う

雰囲気、大好きなお父様・お母様が見てくれている中で緊張を

しているお子様が多くいました。

 担任の先生に一人一人名前を呼ばれ、元気にお返事をし園

長先生より保育証書をもらいました。保育園で過ごす中で出来

る事が沢山増え、卒園式ではたくさんの人の前で元気に話を

する姿、お友達と心を合わせて歌を歌う姿等から成長を感じま

した。

 4月からはいよいよ小学生です。小学校へ行っても自信をもっ

て色々な事に挑戦をしていってほしいです。

 卒園式の後は保護者の皆様が謝恩会を開いて下さいました。

保護者の皆様が保育園に対して言葉や色々な表現で感謝の

気持ちを伝えてくれ、とてもうれしく沢山笑い、沢山泣いて素敵

な時間となりました。

 

IMG_9081.JPGIMG_9078.JPGIMG_9086.JPG

 

 

ひなまつり☆

 ひなまつりとはどんな日なのか?なぜおひな様を飾るの

か?等を先生に紙芝居や話をしてもらいみんなで学びま

した。とてもかわいらしく仕上がり、お友達の作品を「かわ

いいね!」とニコニコしながら見ていました。

 最後にみんなで元気よくひな祭りの歌を歌いました。ひ

なあられのプレゼントがあり、お子様お子様達は大喜び!

「早く食べたいなー!」とみんな嬉しそうにお持ち帰りをし

ていました。

 

IMG_8064.JPG制作.JPG

ページの先頭へ