おおたかの森ナーサリースクールのブログ | 社会福祉法人 高砂福祉会が運営する千葉県流山市エリアにある保育園のブログです。

流山市エリアのブログ

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | おおたかの森ナーサリースクール

おおたかの森ナーサリースクールのホームページへ

こどもの日☆

 こどもの日とはどんな日なのかという事を先生が大型絵本や

パネルシアターで話をし皆で学びました。3-5歳児クラスのお友

達はこどもの日にまつわるクイズも楽しみ、クイズに正解すると

「やったー!」と大喜びでした。その後に各クラスこいのぼりの制

作を見せ合いました。各クラスの代表のお友達が前に出て作品

を見せると拍手をしたり「上手だね!」「かわいいね!」と話をし

ていました。みんながすくすく元気に育ちますようにと願い、元気

いっぱいにこいのぼりの歌を歌いました。

 おやつにはキッチンの先生が大きなこいのぼりのケーキを作っ

てくれました。キッチンの先生がクラスにもってきてくれると「こい

のぼりのケーキだ!」「かわいい」とニコニコでした。

 

IMG_1605.JPGIMG_1611.JPGIMG_1178.JPG

大きな大きなこいのぼり☆~園庭にこいのぼりをあげました~

 園庭に大きなこいのぼりをみんなであげました。

 先生からこいのぼりについて話をしてもらいみんなで学び

その後は各クラス代表のお友達が先生と一緒にひもを持っ

て上げていき、他のお友達は「こいのぼり」の歌を歌って応

援をしました。空高くこいのぼりがあがると「大きいね!」「こ

いのぼりが動いた!」と嬉しそうに話をする声が聞こえてき

ました。

 

IMG_1017.JPGIMG_0921.JPG

 

ドキドキの入園式☆

 平成28年4月よりおおたかの森ナーサリースクールに入園をす

るお友達の入園式がありました。在園児代表として5歳児キッズ

スクールクラスのみんなが式に参加をして歌を歌ったり歓迎の言

葉を話したりしてお祝いをしました。入園をするお友達の紹介で

は担任の先生から一人一人名前を呼ばれ、0・1歳児クラスのお友

達はお父様お母様に高い高いしてもらいかわいい姿を見せてくれ

ました。4・5歳児クラスのお友達は名前を呼ばれると手をあげて

「はい!」と返事をすることが出来ました。

 最後に先生からのプレゼントとしてみんなが知っている「チューリ

ップ」等の歌を体を動かしながら歌ったり、担任の先生との触れ合

いを楽しみました。

 これからおおたかの森ナーサリースクールでの生活がスタートし

ていきます。ドキドキワクワクすることが沢山あります。毎日元気に

登園してきてくださいね!

入園式①.JPG入園式②.JPG入園式③.JPG

 

 

ページの先頭へ