おおたかの森ナーサリースクールのブログ | 社会福祉法人 高砂福祉会が運営する千葉県流山市エリアにある保育園のブログです。

流山市エリアのブログ

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | おおたかの森ナーサリースクール

おおたかの森ナーサリースクールのホームページへ

歯磨き指導がありました☆

 流山市役所保健センターの方が来て下さり、

ハミガキ指導を行いました。○×クイズ

ハミガキを忘れるとどうなっちゃうかな?と

楽しいお話に合わせて学び、アンパンマンの

ハミガキ指導で歯ブラシの持ち方や磨き方を

しっかり教えて頂きました。各クラス代表の

お友達にお手伝いしてもらい、歯垢チェック液を

使用して、歯を磨く箇所をわかりやすく説明

してもらいました。キッズスクールクラスの

お子さんたちは、希望者のみ歯垢チェックを

行いました。お子さん達全員、ハミガキ

カレンダーをもらい、゛ハミガキを頑張る!゛

と意気込んでいるお子さん達でした。

P1070857.JPG

P1070896.JPG

元気・笑顔・勇気100%あふれる運動会☆

  613日 第40回おおたかの森NS運動会が

行なわれました。25歳児クラスのお子さんたちが元気

いっぱいに参加した運動会。当日はたくさんの方に

ご来場いただき、会場は大盛り上がりでした。

どのお子さんたちもキラキラの笑顔を見せてくれました。

かけっこでお友達に負けて悔しくて泣いてしまうお子さん、

練習ではうまくいかなかった事が当日はクラスの力を

1つにし、成功して嬉し涙を見せるお子さん。今年も

たくさんの感動が生まれた運動会でした。また1つ

お子さんたちの成長した姿を見ることができました。

 

 

yos (2003 - 22).jpgyos (2019 - 22).jpg

キラキラ笑顔あふれるトドラークラス☆

分園2歳児 トドラークラスは16名。

今月13日に行われるおおたかの森ナーサリースクール

運動会に初めて参加します。

お子さん達は「よーい、ドン!」の合図が大好き。

この言葉を聞くと、楽しそうに走りだします。

また遊戯では「一等賞体操」の曲に合わせマラカス

体操をします。日々の取組みでは嬉しそうにマラカスを

持って元気に踊っています。

当日のお子さんたちの姿が今から楽しみです。

 

IMG_1044.JPGIMG_1388.JPG

ページの先頭へ