おおたかの森ナーサリースクールのブログ | 社会福祉法人 高砂福祉会が運営する千葉県流山市エリアにある保育園のブログです。

流山市エリアのブログ

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | おおたかの森ナーサリースクール

おおたかの森ナーサリースクールのホームページへ

こどもの日☆

 55日はこどもの日。今日は少し早いこどもの日の

集会がありました。小さなクラスでは、いつも園庭を

気持ちよさそうに泳いでいる鯉のぼりがインファンツ

クラスに遊びに来てくれました。お子さんたちは間近で

鯉のぼり見て大喜びでした。こどもの日の由来を大型

絵本で知り、各クラスの鯉のぼりの作品を見せ合いました。

とてもステキな鯉のぼり制作ができていました。

最後に"こいのぼり"の歌を元気よく歌って、健やかな

成長を願いました。

 

DSC_0395.JPGDSC_0353.JPG

トドラークラス いちご大きくな~れ♪

 2歳児 トドラークラスのお子さんたちはいちごを育てています。

いちごの苗を初めて見て興味津々のお子さん達。

土を優しくかぶせてあげて、「大きくなってね!」と

お水をあげました。これからいちごの水あげをしながら

観察していきます。

 

CIMG9980.JPG

 

 

プレスクールクラス ミニトマトを植えました☆

 とても良い天気となった本日、3歳児プレスクールクラスは

園長先生や匹田主任と一緒にミニトマトをプランタ

植えました。土を入れ、ミニトマトを植え、水やりを

したりみんなで協力して行いました。「甘くな~れ」

と言いながらみんなで植えました。これから毎日

水やりをして観察をしていきます。真っ赤なミニ

トマトができることが楽しみです。

 

CIMG9899.JPGCIMG9891.JPGCIMG9906.JPG

入園式☆

 春の日差しが心地よい1日となった本日、おおたかの森NS

に新しいお友達の入園式が行われました。お父さん・

お母さんの膝の上で、キッズスクールクラスのお友だちの

元気な歌を聞いたり、先生からの楽しい歌のプレゼントに、

体を揺らしたり手をたたきながら、にこにこの笑顔を見せて

くれました。

 これからもおおたかの森NSで、様々なことを体験して、

 ワクワク・ドキドキの楽しい毎日を過ごしましょう。

 保育士一同楽しみに待っています。

 

DSC_0012.JPGDSC_0021.JPGDSC_0024.JPG

ページの先頭へ