流山セントラルナーサリースクールのブログ | 社会福祉法人 高砂福祉会が運営する千葉県流山市エリアにある保育園のブログです。

流山市エリアのブログ

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | 流山セントラルナーサリースクール

流山セントラルナーサリースクールのホームページへ

立ち合い避難訓練 10月24日(月)

 

立ち合い避難訓練.jpg

立ち合い避難訓練がありました。

流山消防署の方が保育園に来て、

避難訓練の様子を見てもらいました。

皆とても上手に避難出来ていたと褒めてもらえましたicon:ecstoramation

消火器の使い方も教えてもらい、先生たちが

消火器を使う練習をしました。

皆で「頑張れ!」と先生の応援をしました。icon:sun

先生が炎に見立てた看板を消火器で倒して火を消すと

「すごい!」と拍手していました。icon:sparkling

 

 

 

3歳児園外保育 10月12日(水)

 IMG_1695[1].JPG

 IMG_1650[1].JPG

プレスクールクラスのお子様がバスに乗って流山運動公園に行きました。

どんぐりを拾ったり、遊具で遊びました。icon:note

お昼はお家の方が作ってくださった美味しいお弁当を食べました。icon:face_love

いつもはなかなか食べられないお弁当に

大喜びでお友達とお弁当の中身を見せ合っていました。icon:cherry

運動公園で分園のお子さま達と合流するというサプライズもありましたicon:ecstoramation

5園スポーツ大会 9月26日(月)

 5園合同スポーツ大会.JPG

キンダースクールクラス、キッズスクールクラスのお子さま達が、

姉妹園のお子さま達とキッコーマンアリーナでスポーツ大会を行いましたicon:ecstoramationicon:sun

リレーや玉入れなどお友達と力を合わせて一生懸命頑張りましたicon:ecstoramationicon:face_shishishi

保育参観 9月13日(火)~16日(金)

 キッズ.JPG

保育参観がありました。icon:sparkling

たくさんの保護者の方が来てくださり、

お子様と一緒に遊びに参加してもらったり

保育園での活動を見てもらいましたicon:ecstoramationicon:heart

お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました。icon:face_shy

ページの先頭へ